お出かけ

ロンドンから1.5hのビーチ🏖️Brightonで行くべきスポット6選

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はロンドンから電車で1.5hで行けるビーチ、Brightonの紹介です✨

Brightonは雰囲気が湘南みたいで、夏に行きたくなるような場所!
建物がカラフルで人々も活き活きと楽しそうでまさに湘南。笑

ビーチは砂利なので裸足で歩くのには少し痛いけど、真夏はイギリス中の人で賑わいます♩

[ロンドン→ブライトン]
🚗車 1時間半〜2時間。途中サービスエリアあり。LEONARDO ROYAL Hotel内の駐車場がアクセス良くおすすめ。
🚃電車 Thameslink線で約1時間半。

Brightonで行くべきスポット6選

Brighton Palace Pier


おそらくブライトンといえば!の場所。

ビーチから桟橋が続いて、先にはなんと遊園地が!

桟橋の入り口で1人£1払う。
(2023年はなかったのに、なぜ?笑)

アトラクションはジェットコースターをはじめメリーゴーランドやゴーカートなど充実していて、90cm〜の子供が乗れる遊具が多い。

Lily(4歳)は90cm〜100cmなんだけど、£26で乗り放題のリストバンドが購入できました!
オンラインで事前に買えば約£18。

あとは、屋内施設もあってゲーセンみたいになってて、室内アスレチックもあったよ〜◎
レストランはパブみたいなのが1件あります!
あとはコーヒーやお菓子を売ってる出店がたくさん😊

Brighton Palace Pier
 Madeira Drive Brighton E Sussex BN2 1TW

SEA LIFE

ロンドンのテムズ川沿いにある水族館が、ブライトンにもあります✨
もうね、立地といい新江ノ島水族館を思い出さずにはいられない。😂笑


通路は細く、水槽が低めに設定されてるところが多く小さな子供でも楽しめる◎

去年ブライトン行った日は大雨だったから水族館助かった🥺

ロンドンのSEA LIFEに行った話↓
【お出かけ情報】ロンドン水族館「SEA LiFE」

SEA LIFE Brighton
 Marine Parade Brighton East Sussex BN2 1TB
 SEA LIFE 公式HP

Shelter Hall


こちらはビーチ沿いにあるフードコート。
Brighton Palace Pierから徒歩10分くらい。

店内は広々しており、席にあるQRコードを読み込んで注文するシステム。

▼キッズハンバーガーのサイズが大人用と変わらない。笑

私はメキシカンレストランでチキンの丼ものを。

野菜たっぷりで美味しかった!

他にも中華、チキンバーガー屋さん、ケバブ(串焼き)屋さん、バーなどがあったよ!
ちなみにハンバーガー屋さんは人気で注文してから30分くらい待った😅

お手洗い可愛い♩

お手洗い近くの窓。

海が絵みたいに切り取られてて綺麗…✨

Shelter Hall
 Kings Road Arches Brighton BN1 1NB

VIP Pizza Brighton

こちらはBrighton Palace Pierから徒歩10分くらいのイタリアン。

Screenshot

Google Mapのレビューが4.7、3,000件以上の人気店✨
(4.5以上だと大人気店だよね)

店員さんはイタリア人が多く、本場のイタリアンが楽しめる!

私はボロネーゼを注文したんだけどめちゃめちゃ美味しくて感動した…!!

VIP PIZZA Brighton
 19 Old Steine, Kemptown, Brighton and Hove, Brighton BN1 1EL

Hello Kitty Cafe


先日ロンドンでも期間限定でできてたHello Kitty Cafe。
パステルな色合いが可愛い♩

数は多くないけどサンリオグッズも手に入る。
サンリオピューロランドに想いを馳せてw

アイスがありました🍦

アイス1スクープ£2.9というイギリスでは良心的な価格!

本当はキティちゃんのコーンで食べたかったけど、「今、包み紙ないんだよね」と言われてカップに。
事前に言ってくれて親切。
早く包み紙入荷してくれますように。笑

Hello Kitty ARTBOX Cafe
 5-6 East Street BRIGHTON East Sussex BN1 1HP, United Kingdom

Garden Cafe


こちらはBroghton Palace Pierから徒歩20分ほどのカフェ。

少し距離があるけど、ここまでの道もすごく栄えてて人でいっぱいで楽しいよ!

入り口には可愛いケーキや焼き菓子。

メニューはスムージーが充実してたよ♩

隠れ家的な雰囲気で、グリーンが落ち着く✨

ローズチャイラテ、カフェラテ、ホワイトチョコレートチーズケーキを注文。

ローズチャイラテもうちょっとピンクの想像だったんだけど違った🤣笑

ケーキの味、まあまあ。笑

でもお花が乗ってるケーキもあって、映えること間違いなし✨

Garden Cafe Brighton
 29 North Rd, Brighton and Hove, Brighton BN1 1YB

以上、Brightonのおすすめ6選でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA