お出かけ

【お出かけ情報】Borough Market

近くで用事があったので、せっかくなので子連れでは行きにくいBorough Market(バラマーケット)に1人で行ってきました🌟

バラマーケットは、約1,000年前からあるロンドンの有名な市場なのだそう。
最寄駅はJubilee lineまたはNorthern LineのLondon Bridge駅。

入った瞬間からすごい活気!!

お目当てはオリーブオイル
きのこ屋さんが売ってるトリュフ風味のオリーブオイルがめっちゃ美味しいらしく、早速ゲット🌟

黒トリュフのオリーブオイルが£7で
白トリュフのオリーブオイルが£8。

オリーブオイルの前には食べ比べできるように2種類のオリーブオイルとパンが置いてあったけど、衛生的にどうなんだろう…と思って手が出せなかった笑
というか、私の目の前にいた女性がパンを何個か触ってて食べる気なくなった😂笑笑

どう違うのか分からないので迷ったけど、夫ならどっちを買うかな?と思ったところ
たぶん「せっかくだから高い方にしようよ!」と言うと思ったので白トリュフの方を購入。

帰ってパンにつけて食べてみた。

めっちゃめちゃ美味しい!!!😭
トリュフの香りすごい!!!

これはリピ決定🙆🏻‍♀️♡

お次はパン屋さん。
美味しそうなパンがたくさん積み上げてあって、幸せな気持ちになる🤤💓
(こちらも、衛生的にどうなんだろう…とつい考えてしまうが考え始めたら何も買えないので…笑)

私は
・ピスタチオのパンオショコラ
・チーズスティック
・シーソルトとローズマリーのフォカッチャ
・バゲット

を購入。
パンは1つ£3前後で安くはないけどどれも大きくて美味しかった!
特にピスタチオのパンオショコラは濃厚で超〜〜美味しかった✨
次の日の朝ごはんに食べたよ🍞

その日のお昼ご飯を探しながら歩いてたけど、ほとんどサンドイッチかハンバーガーばかり…
すると、リゾット発見!!!

ゴリゴリなおじさん2人が作るリゾットはもち麦的な穀物で作られてて、たくさんの種類のWild Mashroomがたっぷり入ってる✨

(緑のものは、イタリアンパセリ)
上からかかってるチーズが少量だけど塩気が効いててアクセントになってて相当美味しい🔥

他にもチーズ、ワイン、お野菜、お肉などなど…なんでも手に入りそう😳
バラマーケットは広くてお店の数も多くて全部見切れないほどで、大満足でした💓

Have a lovely day ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA