お出かけ

【お出かけ情報】Bond Street

クリスマスデコレーションを観に、家族でBond Streetに行ってきました♡
Bond Street駅にはCentral lineまたはJubilee lineで行けます🌟

クリスマス前に海外にいることって初めてだからワクワク💓
年末は航空券高いし仕事のお休みも取りにくくて今まで行こうと思ったことがなかった😳

まずはBond Street散策

Bond StreetはNYの5番街とか銀座的な感じで高級ブティックが立ち並んでて、歩いているだけで楽しい☺️


CHANELやDiorの前で足を止めて写真を撮ってる人が多かったよ✨

LVが気に入って、しばらく動こうとしなかったLilyさん(1歳7ヶ月娘)😂w

そしてお目当てはここ!
Cartierのデコレーション🎀

色合いがぴったりなロンドンの赤い電話ボックスが近くにあって、可愛すぎる❤️‍🔥
写真を撮るとこんな感じになりました☺️

この日は日曜日だったので多くのお店が時短営業で12時からで
(ヨーロッパのお店は日曜日はお休みor時短が多い)
午前中に行ったので人は少なめだった👌🏼

FORTNUM & MASON

Bond Streetを抜けて、フォートナム&メイソンへ。
初めてロンドンに訪れた7年前も来ました🇬🇧

フォートナム&メイソンはお菓子や紅茶を中心に扱う百貨店✨

窓がアドベントカレンダー風になってて可愛い💕
(明るいと見にくいけど暗くなったら数字がライトアップされる✨)
さすがクリスマスシーズンだけあって、店内は激混みだった😱
しかもエレベーターが2台しかなくて、新宿の高島屋並みにエレベーター乗れなかったwww

LUNCH

お昼は近くにあったOLE & STEENというベーカリーカフェに入りました☕️

コーヒーを1つずつと、夫はターキーのサンドイッチ、私はあまりお腹が空いてなかったのでグラノーラ入りのヨーグルトを注文。
ヨーグルトは娘も好きだから食べるかなと思ったんだけど警戒して食べなかった…😓

最近は出先で娘にご飯をあげるのも一苦労で、何かあげようとしても「いらない!」ってなって全然食べないこともしばしば…😱
常温で保存できて娘が食べそうな、果物とかスナックとかを常備してなんとか娘がお出かけ中にお腹が空かないように工夫してる😅

お店は赤ちゃん連れがめっちゃ多くて、店内におむつ替え台もありました✨

近くに違う駅があったけど、ロンドンの駅はエレベーターがない駅が多いから結局Bond Street駅まで戻らなければいけなくて、元来た道を娘を抱っこ紐で昼寝させながらのんびり歩いて帰りました…!
日本の駅は全てエレベーターがついてて本当に素晴らしい!!😲

朝出発してお昼過ぎには親が疲れ果てて帰宅する子連れのお出かけあるある🤣笑

お店のクリスマスデコレーションは毎年違うみたい✨
クリスマスシーズンにロンドンに来た時は是非観に行ってみてください🎄

Have a lovely day! ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA