旅行

週末ブリュッセル旅行🇧🇪ブラッスリーでベルギー料理ランチ

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

ヒースロー空港から飛行機でたったの1時間!ベルギー・ブリュッセルに行ってきたよ🇧🇪
近い〜🥰

BA(British Airways)の軽食、安定のシナモン味シリアルバー。

イギリスにシナモン味の焼き菓子多すぎる件。

ブリュッセル国際空港に着いてからは電車でブリュッセル市内へ。
20分くらいで行けるよ!

着いた途端、人がすごい〜😖
しかも石段が粗くデコボコでベビーカー&スーツケースが進みづらすぎる😭笑
地面に関してはロンドン歩く方がめちゃめちゃ快適。

ワッフル屋さん、チョコレート屋さんだらけで街が甘い香り🤤

早速お昼ごはんを食べるべくレストラン探し!

グランプラス(ブリュッセルの中心にある広場)のすぐそばのブラッスリーにふらりと入ってみた。
The Brothers Brasserie

夫が「ムール貝とビールが飲めれば良い」と言っていたところこちらのお店でビール+ポテト+ムール貝で€18のセットがあった!

ミートボール(後で知ったけどこれもベルギー料理らしい)、ワッフルと…

ムール貝を注文。
鍋で山盛り出てくるけど殻ばかりだから実質あまり食べるところはそこまで多くないよ😂笑

ミートボールはトマトソースがかかっててとっても美味!!!日本人が好きな味。
ワッフルはアイスと生クリーム、チョコがかかってて、生地は軽い口当たり。
ムール貝は身が小さめで食べやすい!セロリや玉ねぎとワインで煮られててスープもめちゃ濃厚だった😳

テラス席からグランプラスのブリュッセル市庁舎(一番有名?な建物)が綺麗に見えます✨

次記事ではベルギーチョコレートを爆買いするよ〜🍫

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA