妊娠・出産

BABY SHOWER

この前のGender Reveal(性別発表)と一緒にお家でBaby Showerもやりました🎉

Gender Revealの記事はこちら↓
Gender Reveal 2人目性別発表!

Baby Showerとは?
出産を間近に控えた妊娠7~8ヵ月の妊婦さんのために、家族や親戚、友人や仕事仲間などが集まって安産を祈願するアメリカ発祥のパーティーのこと。

2年前にLilyを妊娠してた時は大学の友達が一緒にやってくれました😍


お店は青山のGinger Garden AOYAMAです🎵

今回も家族でやったので準備した物の詳細を紹介します💕

デコレーション

イギリスのGinger Rayというデコレーションのオンラインショップで揃えたよ✨
白×ゴールドを基調としたOh Babyかわいい…🥺

Amazonにも似てるのがあったよ!

植物はナチュラルな印象にしたかったので、かすみ草とユーカリを使った☺️
どちらも見た目のわりに香りが強い😳

クッキー

本当はロンドンのアイシングクッキー屋さんにお願いしようと思ってたんだけどなんとなく好きなデザインが見つけられなかったので手作り🥣

白×白のオールホワイトのデコレーション🤍
アイシングはこんなものがイギリスに売ってて(ケーキ用だけどw)簡単にできました😳

完成したアイシングの塊が入ってて、薄く伸ばして型で抜くだけ。
余り物の使い道がない…!!笑

カップケーキ

カップケーキは先日紹介した
カップケーキロッカーとは?実際に使ってみた!で紹介したカップケーキロッカーで注文した物💓

ゴールドの「Baby」のデコレーションつけたら更に可愛くなった😍

いちご

ホワイトチョコがけいちご😋💓

1歳の娘にはまだチョコはあげてないので、ほぼ私が食べた🤣笑

イギリスのいちごは日本のよりシャキシャキしてて、ヘタがご立派w

妊娠した際は、ぜひお家でBaby Showerやってみてください🌟

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA