旅行

【オーストリア観光】女の子大興奮のプリンセス体験👗@シェーンブルン宮殿こどもミュージアム

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は、ウィーンの宮殿で娘がやったプリンセス体験をご紹介します🩷

ウィーンのプリンセス体験

ウィーン中心地から電車に乗ること15分前後。

ウィーンの電車、新しくて綺麗✨

シェーンブルン宮殿(Schloss Schönbrunn) 内の子供ミュージアム(KINDERMUSEUM)という施設に行ってきました!

宮殿の門を入って建物の右側に進んでいくと子供ミュージアムがある。
私たちは宮殿のチケットも買ったけど、子供ミュージアム行くだけだったら宮殿のチケット要らないよ!

受付でチケット(3歳以上1人€9.5)を見せる。
受付の隣にはプリンセスやプリンスにまつわるお土産屋さん。

女の子は好きそうだ…!!!

奥に進むとクローゼットにたくさんのドレスが✨

数字は目安となる年齢で、4歳のLilyはこのエリアのドレスが着れた!

ドレスは昔の貴族が着ていたようなデザイン。

何度でも着替えることができて、次々とノリノリで着替えてたよ🤣
周りの女の子も目がキラキラしてた🤩
3〜12歳が推奨年齢みたい。

扇子や手袋、パニエ(スカート部分にボリュームを出すもの)なども借りられる。

ママも着なさいとの命令。笑

私は低身長なので14歳用?くらいの服でピッタリだった…😂笑
大人用のドレスやパパ用のジャケットなども少数用意してあったので、他のパパママもノリノリで着替えて家族写真撮ってたよ🥹

後ろはボタンと紐で固定できるようになってて着脱簡単!

ドレス全体的に首元開いてるから、当日はシンプルな服か首元開いた服がおすすめ。


ポーズが推しの子w

色々な場所に写真ブースがあるからタイムスリップしたかのような写真が撮れる!

真ん中のドレスの女性が「この子私の親戚なの〜」って言ってる風で好き。笑

<詳細>
Children´s Museum Schönbrunn Palace (KINERMUSEUM)
場所:Strada del Castello di Schönbrunn 47 1130 Vienna
営業時間:10〜17時
公式サイト:www.kindermuseumschoenbrunn.at

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA