レストラン

〔コルマール観光〕行くべきおすすめのカフェ・レストラン3選🇫🇷

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日行ったフランスのコルマール。

どこもカード決済OKで現金は必要ありませんでした!
英語は大丈夫なお店とそうでないお店あり。
でも皆さん一生懸命コミュニュケーションを取ろうとしてくれて温かい人ばかりでした🔥

ではおすすめのお店を紹介します🌟

\前記事はこちら/
〔コルマール観光〕子連れで泊まったホテル🇫🇷L’esquisse Hotel & Spa

コルマールでおすすめのカフェ・レストラン3選

高レビューフレンチ「L‘Arpege」


大きな扉と味のある装飾のフレンチレストラン、L‘Arpege。
オンラインで予約できなかったけどメールで予約可能だった!
Googleレビュー4.8。予約してないとまず入れない人気店らしい。

中庭を通って店内に入る。

店内は広々✨

フランス語メニューのみ、店員さんもほぼフランス語オンリー。
1人だけ英語話せる店員さんがいて、メニューの説明をしてもらいまいした!

ベビーチェア借りられたけど、外に置きっぱなしの野晒しだったから年季入って汚めでしたw(失礼)

アミューズはかぼちゃのスープ。

前菜のラディッシュとバター、バジルのシャーベット。
前菜・メインは約5種類ずつあってその中から選べました!

革新的なメニューで美味しくて楽しかった♩
素材の味を生かした味!

子供達が騒いでしまったのに、良心的な対応をしてくれた店員さん達にも感謝…✨

キッズメニューはないんだけど、店員さんのご好意でリゾットとソーセージを子供達に作ってくれた♩
そのリゾットが美味しすぎて、娘もパクパク食べていました!

L‘Arpege
場所:1 Rue Saint Martin 68000 COLMAR
お店HP:https://www.larpegebio.com/

ケーキが美味しいサロン・ド・テ「L’Artemise」

こちらもコルマールの大人気店。

混雑してる繁華街の端にあるためひと通りは多くはないんだけど、店内は満席。

夕方に行ったら列があり、店内に入ってからもケーキが売り切れでした😭

たまたま日本人の店員さんがいらっしゃって、メニューを詳しく説明してもらった✨

クッキーはケーキみたいに肉厚でトッピングがたっぷり。
レモンのパウンドケーキはシロップがしみしみ…🍋
スコーンはサクッサク。

紅茶も焼き菓子もとっても美味でした!

閉店の30分前がラストオーダーなので、時間に余裕を持っていってください♩

L’Artemise
場所:10 Rue Des Ecoles 68000 Colmar
お店HP:https://www.lartemise-colmar.fr/

川沿いの雰囲気良いレストラン「Les Bateliers」


コルマールの「Petite Venice」と呼ばれる運河沿いのレストラン。

こちらのお店はHPがなく、予約も不可。
ディナー開店の時間には大行列でした!


タルトフランベの呼ばれるアルザス風ピザが絶品。
生地が薄くてパリパリ♩

本日のサラダは生ハムが贅沢に乗ってて具沢山。

奥は子供用のソーセージ&ポテト・赤キャベツ。
フライドポテトはありませんでした😳

Les Bateliers
場所:4 Rue de la Herse, 68000 Colmar, France

コルマールでおすすめのカフェ・レストラン3選

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA