ロンドン生活

子連れに捧ぐ!ロンドン中心部の屋外遊び場6選🇬🇧

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日は子供向けの遊び場「プレイグラウンド」特集!

子連れ観光の障害となるのは飽きてぐずる子ども達😂
4歳2歳を連れてヨーロッパ旅行しまくる我が家も、子供達のご機嫌をとるために各国のプレグラを利用しまくってます。笑

この記事がイギリス在住の日本人や子連れでロンドンに来る人のためになれ〜!

ロンドン中心部の遊び場6選

Notting Hillの「Kensington Memorial Park」


ノッティングヒルから歩いていけるプレイグラウンド。

小さい子用(柵あり)と大きい子用のプレイグラウンドが分かれているのが嬉しい。

夏季は水遊びも💕↓
【ロンドン子連れお出かけ】 Kensington Memorial Parkで水遊び🐠

Hyde Park内の「Diana Memorial Playground」


ダイアナ妃の名前がついたプレイグラウンド。

真ん中には大きな船の形のアスレチックがあり、その周りは全て砂場。
大人はちょっと大変だけど子供は楽しい✨

すぐ外にはメリーゴーランドも🎠

同じHyde Park内で夏は水遊びできるエリアもあります!
〔ロンドン子連れおでかけ〕ハイドパークで水遊び🐠Diana Memorial Fountain
※PlaygroundとFountainは離れているのでセットでは行きづらい💦

Diana Memorial Playground
場所:Kensington Gardens, Broad Walk, London W2 4RU
最寄駅:Queensway Station
お手洗い・カフェあり

Buckingham palace近く「St James’s Park」


バッキンガム宮殿の目の前にある道沿いにあるプレイグラウンド。
観光地なだけあり、土日は子供が多すぎる😰

大きな砂場が岩に囲まれていて、小さい子には少し危ない💦

St James’s Park
場所:Birdcage Walk, London SW1E 6HQ
最寄駅:St James’s Park Station
お手洗い・カフェあり

Battersea駅の「Prospect Place Playground」


近年人気が高まりつつあるエリア、Butterseaのショッピングモール直結のプレイグラウンド!
地面がふわふわしていて怪我しにくいのが良い。
土日は激、激、激混み😅

ショッピングモールには食べもの屋さん、LEGOショップ、アイス屋さんが入っていて家族で楽しめること間違いなし🔥

Prospect Place Playground
場所:Battersea Power Station, Circus Rd W, Nine Elms, London SW8 5BN
最寄駅:Buttersea Power Station
お手洗い・カフェは隣のショッピングモールにあり

Maryleboneの「Paddington Street Gardens South」


フランス系の洋服ブランドやフレンチレストラン、おしゃれスーパーが軒を連ねるMaryleboneに突如現れるプレイグラウンド。

ショッピングやカフェついでに寄るのもおすすめ♩

Paddington Streetという名前だけど、Paddington駅の近くにあるわけじゃないので要注意。

Paddington Street Gardens South
場所:Paddington St, London W1U 4AL
最寄駅:Baker Street Station
お手洗い・カフェなし

Notting HillとSouth Kensingtonの間「Holland Park Adventure Playground」


上記のプレイグラウンドと比べるとかなり大規模な公園。

大きなアスレチックを始め、ユニークな遊具がたくさんある。

緑地帯で遊具が仕切られてるので子供は先にある遊具が見えない構造になっていて飽きずに楽しめるよ!

夫激推しのプレグラ。笑

Holland Park Adventure Playground
場所:55 Abboysbury Rd, London W14 8EL
最寄駅:Holland Park Station
お手洗い・カフェあり

以上、ロンドン中心部の遊び場6選でした!

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA