レストラン

サントリーニ旅行2024🇬🇷夕日が世界一美しいイアを散策

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

この日は世界一夕日が美しく見えると言われているイアの街を散策!

\こちらの記事の続き/
サントリーニ旅行2024🇬🇷イアの「SKALA」でディナー
サントリーニ旅行2024🇬🇷子連れで泊まったホテル「Hyperion」

サントリーニは1日を通して気温28度と日陰は快適なんだけど、日差しが強い&日陰がなくてめーっちゃ暑く感じました😭

ランチを食べに海沿いのレストランに行こうと思って予約の30分前に出発したんだけど…

▼ホテルからレストランまでGoogle mapによると徒歩13分。

Screenshot

イアの街、
階段と坂道しかなくて超歩きにくい過酷(フラットな道ゼロ)
+電波なし
+容赦なく降り注ぐ日光で子供達汗だく(日陰ゼロ)
+地図に載ってない細い道&曲がり道が多く迷路のよう

という状況で、みんなで迷ってしまって子供も親も極限の状況😵💦
しかも単純に海の方に降ればいいという問題ではなく、登ったり降りたりして少しずつ海の方に行かなければならないのに電波がなくなり…

そこらへんの人に道を聞きながら大通りに出て(これも15分くらい階段を上り続けた)、タクシーを呼びました😇
ホテルの管理人さんに連絡したらすぐタクシー手配してくれた…!

▼Matt(2歳)が転落の危険があったのでハーネス着用😂

みんな汗だくででタクシーに乗り、海の方へ5分ほど。

Ammoudi Beachに到着!

海の透明度が高く、魚も見える✨
エメラルドグリーンが綺麗すぎる〜🐠

お店までタクシーが寄せられず、5〜10分歩いて行く。

こちらのお店でランチ!

Sunset in Ammoudi

こちらはビーチ沿いに建てられてレストランで、海沿いの席は柵などはなくすぐに海に落ちれる状況😳(?)笑

日本だったら安全性からこんなレストランは作らないだろうな…
と思いながら注文。

タコのグリルとサラダ✨

本当は夫がSun dried octopus (天日干しタコ)を食べたかったんだけど残念ながら売り切れ。

▼お店の前で天日干しされてるタコ

タコは吸盤がカリカリで中は柔らかい!
サラダはいちご、マンゴーなどの果物とゴートチーズが入ってて、甘酸っぱいドレッシングがかかってて美味しい。

ズッキーニのフリット。

ザジキ(前回の記事に出てきたギリシャ料理)のソースを乗せて食べるんだけど、これもふわふわで美味💚

家でやってみようと思った🤭

シーフードが美味しいお店だったからたくさん食べたかったのにホテルの朝食持ってきてくれるのが遅すぎて全然食べれずだったのが無念🤣笑

予約は1人あたり€20前払いで食べた金額と相殺して支払う。
※海沿いの席は1人あたり€180前払い。最大2名。
予約はこちらから

Mattが「プール!プール!」と言って海に向かって全力疾走しだすから制圧するのが大変でした😅w

Sunset in Ammoudi
場所:Ammoudi bay, Oia, Santorini, Greece 84700
お店HP:https://sunsetammoudi.travelotopos.com/

その後は子供達グズリMAX×2だったのでホテルに一旦撤収。

Lily(4歳)が疲れて眠くて、何を言ってもキレだすビリリダマと化してたwww
(子供達ポケモンに例えがち)
(普段はLilyはプリン、Mattはワンパチ)

夫がホテルで子供達と昼寝&お留守番してくれたのでイアの街に徒歩で繰り出す!

▼お土産屋さん

▼美味しかったジェラート屋さん「Lolita’s Gelato」

毎日お店で作ったフレッシュなジェラートが食べられるよ🍨

フレーバーはイチジク・ヨーグルト・ホワイトチョコレートピスタチオ・苺・オリーブを試したんだけど、ヨーグルト・ホワイトチョコレートピスタチオが美味しくておすすめ!

Lolita’s Gelato
場所:Oia 84702 Santorini
お店HP:https://www.lolitasgelato.com/
お店Instagram:https://www.instagram.com/lolitasgelato/

▼イアの東部は道が平ら(ご覧お通り日陰なし)

▼Capilla Transfigracion de Cristo Salvadorという礼拝堂

▼スーパーは狭いお店が何件かある

品揃えは最低限なのでご注意!

▼フォトスポットには常に行列ができてる!

ホテルに帰ったら子供達お昼寝から目覚めて、パワー全開でプールタイム🩵

ホテル:Hyperion

プールは深くて、夫が辛うじて足が付く深さ。
子供にはライフジャケット必須!

▼Amazon UKで購入したライフジャケット

腕に付けるタイプの浮き輪は小さい子はすぐ取れちゃうので着るタイプがおすすめ。

プールから夕日をのんびり見ました🌅

ちなみに夕日を見るために多くの人が道端で場所取りをしてるよ😳

夕日を見たいなら夕日が見えるホテルを予約するか、レストランを予約するのがおすすめ。
※8月の日没は20:00ごろでした!

次の日はサントリーニで家族フォト撮影をします♩

次記事:
サントリーニ旅行2024🇬🇷ブルードームで家族フォト撮影

Have a lovely day!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA