妊娠・出産

必要なものだけ厳選!2人目妊娠で買ったマタニティグッズ

こんにちは!

今日は2人目を妊娠したときに新たに買ったマタニティグッズを紹介します🌟

1人目の経験を活かしてるから無駄なものは買ってないはず…!!

※私は完母だったので、完ミ予定の人は一部参考にならないかも😂
 (完母…完全母乳、完ミ…完全ミルク)

マタニティ下着



一人目の時はマタニティ下着買わなかったんですよ。
何とかノンワイヤーのブラでしのいだし、ショーツも普通のを使ってたから必要ないと思ってた。

しかし…!!!
産後にショーツを履いてみるとめちゃめちゃ伸びていて履けない。
妊娠中は気付かなかったけどお腹大きくなってゴムが伸び切ってしまったらしい…!残念ながら全部捨てました😂
ブラは普通のでも大丈夫だけど、どうせ産後に授乳ブラ買うので産前も使える授乳ブラを購入。

洗い替えに3セットあると良い◎
溢れる母乳で汚れまくるので😂

授乳クッションにもなる抱き枕



Lilyを妊娠しているとき妊娠7ヶ月に寝苦しすぎて買って「なんでもっと早く買わなかったんだろう😭」って思った抱き枕!
産後は授乳クッションになる。
授乳クッションとして毎日毎日使い倒して1歳2ヶ月の時まで使ってたから、1代目がぺしゃんこになっていたので全く同じクッションをもう1つ購入。

以前買った時のレビューに「モノトーンのデザインも作ってほしい」って書いてたら反映されてた⤴︎✨
授乳クッションは母乳やらミルクやらおむつもれやら汚れやすいので白はお勧めしない😂

洗い替えカバー必須。
授乳は数時間おきにするので、汚れてすぐに洗っても1枚では間に合わない。

腹巻き


1人目の妊娠中は使ってなかったんだけど、授乳のときにお腹がめっちゃ冷えてお腹痛くなるから産後は欠かせなかった🥶
妊娠中も体を冷やすの良くないので使ってます!

レッグウォーマー


早産対策で買ったもの。
足首を温めると早産のリスクが少し軽減されるらしい☺️
寝る時に毎日レッグウォーマーしてます!
そのおかげで布団が足にかかってなくてもポカポカ☀️

葉酸サプリメント


胎児の様々な病気のリスクを減らしてくれる葉酸サプリ。
特に妊娠初期に飲む必要あり。

葉酸特有の変な匂いが苦手なんだけど、Lara Republicはだいぶマシ😂

以上、マタニティ生活で買い足したもの達でした✨
産後も使えるものを主に買ってますよ〜☺️

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA