ホテル

サントリーニ旅行2024🇬🇷子連れで泊まったホテル「Hyperion」

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

\前回の記事はこちら/
サントリーニ旅行2024🇬🇷イアの「SKALA」でディナー

今回旅行したサントリーニ島で宿泊したホテルを紹介します🌟

ちなみにサントリーニ島は絶望的に幼児連れに向いてなく…笑
♦︎子連れお断りのホテルが多い(圧倒的にカップルが多い)
♦︎崖沿いのホテルの塀が低く子供達が落ちる可能性も
♦︎坂道と階段ばかりでベビーカーで移動できない

ということでずっと行けなかったんだけど、下の子が2歳越えてだいぶ歩けるようになってきた&上の子(4歳)の動きが若干落ち着いてきたので挑戦してみた!

サントリーニ島とは?

サントリーニ島は、ギリシャのエーゲ海にある火山島で、白い建物と青いドーム屋根が特徴的な観光地。

崖の上に広がる街並みと、美しい夕日が有名。
観光客に人気で、特にロマンチックな雰囲気が魅力的な島。

子連れで泊まった「Hyperion」

ホテルHP:https://hyperion-oiasuites.com/

今回、Hyperionという5つ星ホテルに泊まりました✨

ホテルの管理人であるギリシャ人のジョージさんと旅行前からWhat‘s appでやりとりをして空港からホテルまでタクシーを配車してもらいました🚗

ちなみにホテルの目の前は道が細くて車が寄せられず、徒歩約10分のところで降ろされます!

そして車降りた瞬間からデコボコの階段と坂道だらけ😂
スタッフもう1人とジョージさんが荷物をかついで運んでくれるんだけど、スーツケース1つ20kgくらいだよ!大丈夫〜〜〜!?

入り口を開けると、客室に続く階段。

階段の先には2つの客室があって階段の一番下に今回泊まった「Helios exclusive pool Villa」のお部屋に行ける。
※今回は4歳・2歳の子供+パパママ+私の母の5人で宿泊!

こちらのお部屋には6人までの家族が宿泊可能。

もう1つのハネムーン用の少し狭いお部屋は3人家族まで宿泊できるよ〜!

階段から降りると、バルコニー。

ガラスのテーブル(乗ってもいいらしい)と椅子と

プールに続くハシゴ!

プールを降りると珍しい洞窟の温水プール!
いつでも日陰だから日焼けを気にせず子共達を遊ばせられるのがありがたい…!!

奥はジェットバスにもなってて、プールに入りながら夕日が綺麗に見える…!!!

お部屋に入るとダイニング。

キッチン完備で、オーブン・コンロ・冷蔵庫・コーヒーメーカー・食器類はありました!

コーヒーのカプセルと紅茶

右手に進むと洗面所・シャワールーム・トイレ。

シャワールームは湯船がないタイプで、ドアを閉めてもシャワーの水が外に漏れまくるタイプだった。(ヨーロッパあるある)

アメニティー・ドライヤーは一通りありました!

ダイニングから繋がるベッドルーム。

バスローブ、スリッパもありました!

小窓が2つ部屋についていて、部屋の光漏れが気になったけど閉めたら朝も大丈夫だった!
(幼児連れ、光漏れに敏感)

リビング。部屋の角には大きなテレビと、ソファベッド。

もう1つのベッドルームはシングルベッドが2つ。

もう1つのトイレ。

そして絶景を見ながらの朝ごはん…!!!

朝食付きにしたら、とても量が多くて毎日充実😂
ギリシャヨーグルト・フレッシュオレンジジュースは毎日あって、他は毎日ちょっとずつ違った✨

これもジョージさんが手配してくれるんだけど…

毎日時間がおっそい🤣笑笑笑

私たち的には7〜8時ごろに食べて観光を始めたいところなのに、毎日10時前後に持ってきてくれる😅笑
しかも、「8:30〜9:30に持っていくね!」と連絡きて待ってるのに10時前www
毎日お昼前にお腹がいっぱいになってしまってランチの外食が全然入らないという事態になったので注意😱笑

そして内容も選べず、ウーバーみたいな四角いバッグに入れて持ってきてくれるんだけど、「食器あるから自分で移して食べて」とのこと。笑
なんかさ、お盆に入れて持ってきてくれる感じを想像していたよ。笑

朝食は自分で手配したり食べに出かけてもいいかも!?

ちなみに繁華街から少し離れたホテルだったんだけど、静かで夕日が絶景でした😭✨

繁華街は、やはり夜遅くまで人通りが多くて騒がしいみたい。

<詳細>
Hyperion Suites Oia Santorini
場所:84702, Greece

次記事:
サントリーニ旅行2024🇬🇷夕日が世界一美しいイアを散策

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA