レストラン

【ロンドンレストラン】ミシュラン1つ星の洗練された英国料理🍴HIDE

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日、ミシュラン1つ星の素敵なレストランに行ったので紹介します🌟

HIDE

Hyde Parkの近く、Green Park駅が最寄の「HIDE」は、特に美食家やワイン愛好家に人気の高級レストラン!
創立は2018年と比較的新しいけど、ミシュラン1つ星を獲得✨

洗練されたモダンな英国料理が楽しめて、地元の新鮮な食材を使ったクリエイティブなメニューが特徴。

ワインセレクションが特に評価されていて、4000種類以上のワインが揃ってるんだとか😳

HIDEの有名スポット。
1本の木から掘り出したように感じさせる流れるような形の階段!

大人気レストランなので予約は必須。

ランチはセットメニューとアラカルトの予約が別々になってるんだけど、今回はお得なセットメニューで予約。

セットランチはこれだった♩

Screenshot

前菜・メイン・デザート3品で£56。
「or」がない行で区切られてる。
「Supplement」というのは追加料金という意味。

店員さんがなんと日本とのハーフの女性で、日本語で接客してくれた!

日本語で説明してくれると深く理解できるのでありがたすぎる…

まずはワイン、パン、前菜。

右:This morning’s burrata with strawberries, basil & black olive
左:Scorched Cornish mackerel, smacked cucumber, nashi pear & kinome

パンはお店の窯で焼いているらしく、パンを目当てに来店する人も居るんだとか!
パン盛り合わせを注文。

イギリスの野草のパン、ナスのパン、オリーブとチーズのパンなど個性的でどれも絶品だった…!

私はMackerel(サバ)を食べたんだけど、日本の和梨や山椒やミョウガ、大根などが使われていてめっちゃ日本を感じる一品!
ピリッと辛いので大人の味。
シェフが日本料理に影響を受けてこの料理を作ったんだって✨

メイン。

上:Black rice with Cornish squid; saffron & garlic aioli
下:Yellow & green courgette in two servings

Squid=イカで、Cougette=ズッキーニ。

ズッキーニは2皿出てきた!
どちらお皿も花がいっぱいで可愛い…💜

手前はグリルされたズッキーニで、チーズ風味の白いソースとバジルのソース。
真ん中はズッキーニのフライで、こちらもチーズのソースと食べる。
グリルとフライの食感の違いが面白かったし、ズッキーニの甘みが引き出されてて美味しかった…!

エディブルフラワーも残さず食べました😋

デザート

右:Selection of cheeses, seasonal fruit loaf & chutney
左:Milky Blue tart

チーズはワゴンから1つ1つ選ぶことができる✨

Milky Blueはウーロン茶の一種らしい!
名前通りの可愛いタルトだった🪻
爽やかなクセのないお茶の味。

パンは全部食べきれなかったので持ち帰りにしてもらった🌟

スタッフの方々がみんなめちゃくちゃ親切だったのが印象的で大好きなレストランになった🥹

朝ごはんも有名らしいからまた食べにきたい❣️

<詳細>
HIDE
場所:85 Piccadilly, London, W1J 7NB, United Kingdom
営業時間:
 月〜金 7:00 – 22:30
 土曜日 9:00 – 22:30
 日曜日 7:00 – 22:00
HP:https://www.hide.co.uk/

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA