ロンドン生活

お庭はイギリス人の命!?🌹自宅の庭を庭師達に剪定してもらった話

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

イギリスの古可愛い新居に住み始めて4ヶ月。
お庭の剪定(木や草のお手入れ)を業者さんにしてもらいました♩

入居時のお庭:

入居時はこんな感じ。
(ジャングルジムは私物)

天然芝なのでお手入れの必要ありだけど、不動産会社によると「年に数回業者さんに頼んで剪定してもらえばいい」とのこと。

週替わり月替わりで色々な花が咲いてめっちゃ素敵💐

息子(2歳)が散策することも♩

↑この植木鉢も入居時からある

暑くなってきて、だんだん草木も伸びてきたんだけど家族で体調崩したり旅行したりして
なんだかんだ忙しくて放置すること4ヶ月…

こうなりました😂😂😂

ジャ、ジャングル…!?笑

不動産会社に教えてもらった庭師さんに連絡したところ、1度下見に来てから改めて剪定の日。

4人の大男たち(庭師さん)がたくさんのマシーンを持って剪定しにきた!!!

内心ちょっとビビるw

駐車場→玄関→リビング→お庭っていう構造の家で、少し気遣ってくれたのか室内は靴脱いでくれたんだけど、庭も靴下で歩いたり、たまに靴で室内歩いたり、意味ないやん…wってなった😂笑

チェーンソーみたいな器具でガツガツ切っていく✂️

そしてドラム缶くらいある大きなバケツに切った何往復もして運んで…

こうなりました😂

スッキリーーーー!

さっぱりしすぎて、入居時よりも草木少なくなってる😂

庭師のお兄さん曰く、「これで庭でRelaxできるね♩」とのこと。

そして、改めて天然芝のお手入れ方法を調べてみると暖かい時期は1〜2週間に1回の芝刈りが必要らしい😱!!!

芝刈り機家にあったけど重いし組み立てるの大変だし毎週は無理なので、定期的に雑草取るのと1〜2ヶ月に1回は芝刈り機頑張ってやろうかな…!と思ったのでした。笑

あと、お庭でトマトの家庭菜園始めてみました🍅
小ネギとハーブも育ててみようかな🔥

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA