ロンドン生活

ロンドンで過ごす初めてのX’mas ①

Merry Christmas & Happy Holidays!

ロンドンで過ごす初めてのクリスマス🎄
夫は24日(金)にお休みが取れて、家族でのんびり過ごしています✨
私はもともとクリスマスはおうち派で、なぜかというと外出先はどこも混んでるしレストランやホテルはびっくりするくらい高いから😱😱😱←ケチ
イルミネーションはクリスマス前に楽しんでおいて、当日はお家でご飯とケーキを作って過ごします🌟

ちなみに、過去にUPしたロンドンのクリスマスお出かけ情報はこちら✨
【お出かけ情報】Bond Street
【お出かけ情報】Winter WONDERLAND

24日は朝からWaitroseまで買い出し。
Waitroseは日本でいう成城石井的な高級スーパーらしい🌟
日本の大晦日的な雰囲気で、買い出しに来てる人でめっちゃ混み合ってた😂

もちろんターキーもたくさんありました🍗

ターキーはチキン(鶏)に似てるけど、実物はチキンの2〜3倍の大きさでかなりビッグ😳
たぶん、5人以上じゃないと食べきれないんじゃないかな😂
結局私達は普通のチキンのSサイズを£3.50で購入。丸ごと1羽なのに安い〜〜〜😂
あと内臓あり・なし、味付き・味なしなど色々な種類が売ってて、私達は内臓なしの味なしを買いました🌟

あとはケーキを作ろうとして小麦粉(英語でflour)売り場に行ったら…

種類が多すぎるぅぅぅ😱😱😱(実際これの2倍くらいある)
なんとか「White plain flour」を購入😇(たぶんケーキ作れるけど一番適した小麦粉なのかは不明)
日本だったらせいぜい2〜3種類しかないはずなのに、ピザ用小麦粉とかパスタ用小麦粉とかめっちゃ細分化されていた…

最後お会計の時、お酒をカートに入れていたので、レジの優しそうなおばちゃんにID(イギリスのビザ)を見せると「なんだこれ…?」って顔をされたから、「お酒買ったので、IDです」って言ったら「あ〜!もうそんなのいいのよっ!」って言われた🤣ゆるいっ🤣ww

夫がLilyのお風呂と寝かしつけをやってくれて、私はその間に夜ご飯の準備。

こんな感じになりました💕

Dinnerの詳細についてはまた次の記事で✨

Lilyには日本で買っていたピカチュウのぬいぐるみをラッピングしてプレゼントしました🌟

Lilyは1歳過ぎてからぬいぐるみ愛がすごくて、一緒に寝たり水分補給させたり、歯磨きをしてあげたり…ちっちゃいお母さん😂笑
夫がゲームのポケモンが好きなので、Lilyもポケモン好きになってほしいということでピカチュウチョイスらしい☺️
Lilyもピカチュウ見て「チュウ〜〜!!!」って言って喜んでた😍

毎年夫とクリスマスプレゼントは特に交換してないけど、今年はDIORのセーターを買ってもらいました🎵
ロンドンにいたら1年の半分くらいセーター着てそうだから重宝しそう😂
日本の8割くらいの値段だった😳

1年前はLilyは0歳8ヶ月で、まだハイハイしてたなあ…♡

今年はサンタの衣装パツパツすぎて着せられなかった…😂笑

それでは次の記事に続きます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA