お出かけ

【ロンドンレストラン】BOCCONCHINO 本場イタリアン

こんにちは!

今日はロンドンにある本場イタリアンレストラン、BOCCONCHINOの紹介です!

お店はロンドンの中心地、メイフェアにあります。

入り口はお花がいっぱい飾られてて可愛い…!💓

店内は吹き抜けになっていてとってもおしゃれ。

敷居が高すぎる感じもないけど、受付のスタッフが2人いてカジュアル過ぎない雰囲気。

早速 前菜を2品注文。

Parma ham with deep fried cheese pastries (パルマハムとチーズの包み揚げ) £18
Yellow fin tuna tartare, slightly spicy (マグロのタルタル) £22

妊娠中は生肉食べられなかったから、美味しい生ハムたくさん食べられて幸せだった🥺💓
付け合わせのチーズの包み揚げが、中トロトロでとっても美味しかった✨

マグロのタルタルはマグロがびっくりするほど新鮮だった!😳

メインはこちらの2品。

Roasted octopus with padron peppers, cherry tomatoes, chilli & garlic (ローストオクトパス) £32
Homemade tagliatelle with black truffle (黒トリュフのタリアテッレ) £40

ローストオクトパスは夫がこのレストランを予約する決め手となった一品。
中がふわっふわ&ジューシーで、吸盤がカリカリで、タコの概念を覆す一皿😳
タコ好きの夫いわく、人生の中のベストタコだったらしい。笑
黒トリュフのタリアテッレはトリュフが丁寧に薄ーくスライスされていて、香りが素晴らしい✨✨
パスタ自体はシンプルであっさりめなクリームパスタ。

本当はデザートも食べたかったけど、この後カフェ行く予定があったのでまた今度。

ロンドンで本場イタリアンが食べられるBOCCONCHINOおすすめです!✨

<詳細>
住所:19 Berkeley Street, Mayfair, London, W1J 8ED
電話:020 7499 4510
営業時間:月〜土 12:00pm – 12:30am
     日曜日 12:00pm – 10:30pm

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA