旅行

【オーストリア観光】ウィーン購入品🇦🇹おすすめお土産

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

先日行ったオーストリア、ウィーンでおすすめのお土産を紹介します✨

ウィーンおすすめお土産

Manner

Mannerはウィーンのお菓子屋さん。

サーモンピンクの店内がめっちゃ可愛い!

ウエハースの間にヘーゼルナッツチョコレートが挟まってて美味しいやつ。

ホテルでももらったからウィーンの代表的なお菓子なんだと思う❣️

ホテルでMannerもらった話
【オーストリア観光】子連れで泊まった5つ星ホテル🇦🇹Hilton Vienna Park

トートバッグ可愛い。

こちらを購入。

トートバッグ €4.99
絵本 €9.44
フィンガービスケット €3.29
量り売りチョコレート €9.99
ザッハトルテ味の何か €3.19

トートバッグは使いやすすぎて毎日使ってる!

絵本はウォーリーを探せ的な感じでいろんなお題を探す系の絵本。
厚紙でできてるので頑丈だし、ウィーンの街並みの絵が全ページに描いてあってお土産にとても良い✨

量り売りのチョコレートはたくさん買ってみたけど周りが白っぽくなってるのもあって、もしかしたら結構古いのも混じってるかも…と思った。笑

ザッハトルテ味の何かはずっしりしていて、レンジで温めて食べるっぽい!
中がどうなってるか謎だけど食べるの楽しみ…!

偉人お菓子


小包み型チョコレート×2 €2.00
ハートのチョコレート €2.70

ウィーンの歴史的な超有名人はモーツァルトとエリザベート(SISSI)。
エリザベートは最も美しい皇妃の1人と言われている。

値段が手頃だし、形も可愛い✨
ばらまきにも最適だと思う!

色々なお土産屋さんに売ってたけど、HEINDLというお店が品揃え良かったよ!


こんな感じでたくさん売ってた♩

ザッハトルテ

ザッハトルテ発祥のCafe Sacherに大量に売ってた✨

本当に美味しいからお土産買うの推奨。

Cafe Sacherでザッハトルテ食べた話↓
【オーストリア観光】ザッハトルテ食べ比べ🍫DEMEL / Cafe Sacher

購入したのはこちら。

小さいザッハトルテ×8つセット €45
ホールケーキ(約6〜8人分) €65

小さいザッハトルテはこんな感じ!
※生クリームは自分でつけたよ

これは結構重め。

どちらも常温で10〜14日ほど日持ちするよ✨

シェーンブルングッズ

先ほど出てきたエリザベート(SISSI)が住んでいたシェーンブルン宮殿のお土産コーナー。

使いやすい雑貨類や…

バスグッズなど。
オーストリアでは日本と同様に入浴する習慣があったらしい♩

オーストリア人の衛生概念日本人と近そう!

シェーンブルン宮殿に行った話↓
【オーストリア観光】女の子大興奮のプリンセス体験👗@シェーンブルン宮殿こどもミュージアム

以上、オーストリアおすすめお土産でした✨

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA