ケーキ屋さん

パリのお土産におすすめのお店6選🇫🇷〜食べ物編〜

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

前回の雑貨屋さんに続き食べ物編!

\前回の記事はこちら/
パリのお土産におすすめのお店3選🇫🇷〜雑貨編〜
〔パリカフェ〕絶対訪れたいパリの王道老舗カフェ3選

今回のパリ旅行ではゆっくりスーパーを見る時間がなかったので百貨店やケーキ屋さんから紹介するよ🔥

パリでおすすめの食べ物系お土産のお店6選

今回パリで購入したお土産はこちら🌼

パリは焼き菓子が美味しいのが良いよねえ😚

順番に紹介します✨
※以前の記事と一部重複するところがあります

「ANGELINA」の缶入りお菓子

ホットチョコレートとモンブランで有名なANGELINAのお土産達✨

パッケージがパリらしくて可愛い…!
他にもチョコレートボンボンや、マロンペーストのチューブなどが売ってます🌰

ANGELINA
場所:フランスに8店舗あり
 本店 226 Rue de Rivoli Paris, Île-de-France 75001 France
お店HP:https://www.angelina-paris.fr/

百貨店「Galeries Lafayette」7 Floorのお土産エリア


Galeries Lafayette 7 Floorにあるお土産屋さんは品揃え豊富!!!

しかも、各美術館のお土産まで取りそろているので、買い逃した人も大丈夫。

パリらしいデザインのグッズがたくさん見つけられます♩

Galeries Lafayette Paris Haussmann
場所:40, Boulevard Haussmann 75009 PARIS
お店HP:https://haussmann.galerieslafayette.com/

ベルギー・リール風ワッフルが有名な「MEERT」


マレ地区にある「MEERT」は300年以上の歴史ある高級パティスリー。

こちらで有名なのはチョコレートと、ゴーフルと呼ばれるベルギーのリール風ワッフル。

日本のサクサクのゴーフルとは全然違うのでびっくり!
生地が柔らかくてふにゃっとしている。

中にはマダガスカル産バニラクリームが挟まれている。

焼きたての食べ歩き用も美味💕
ピスタチオ味を食べました!


miniサイズを購入したらこんな感じでした♩
生地が薄くて、少し和菓子っぽい。

日持ちは1週間前後でした!

MEERT
場所:16 Rue Elzevir, 75003 Paris
お店HP:https://www.meert.fr/en/

素朴なクッキーがやみつき「Poilane」


こちらのお店は“素朴な“クッキーが大人気のベーカリー。

無添加でシンプルでかつどこか懐かしい味の飽きないクッキー!


不揃いの焼き目が手作り感ある。

€3.20〜商品がありました!

ロンドンにもあるのでロンドン在住の方も行ってみてね♩

Poilane
場所:パリ内に複数店舗あり
お店HP:https://www.poilane.com/en

紅茶が楽しく選べる「Conservatoire des Hémisphères」


こちらは紅茶屋さん✨

千と千尋の神隠しの薬棚みたいな(分かるかな?)引き出しがびっしりあって、引き出しを開けると茶葉やナッツ、ドライフラワーやハーブが入ってる🌿

ブラックティー、グリーンティー、ハーブティー、ウーロン茶などが分かれていて選びやすい❣️
香りを試して好きな茶葉を選んで梱包してもらうよ🔥

色々サイズの袋、缶、紙箱などが選べます!

私は一番香りが気に入った「ISLE DU SOLSTICE」のミニ缶を購入。
ミルクティーにしたいからブラックティーから選んだよ!

ココナッツ、バニラ、ラズベリーの風味と薔薇の花びらが合わさってフルーティーな良い香りすぎる…!🥺

缶には名入れとラッピングをしてくれるよ✨
缶は密閉されてないし、乾燥剤などもないので日本で保存する場合は移し替えた方が良いかも?

Conservatoire des Hémisphères
場所:96 rue du Bac 75007 Paris
お店HP:https://hemispheresparis.com/?srsltid=AfmBOoorUvziL2_3HstOGKAATiCA6VPbUWM_Dx_aEM6w5-tLHRucV0Tl

老舗カフェ「CARETTE」のマカロン

前記事でも紹介した「パリで一番美味しい」と言われているマカロン!
マカロンが美味しいLadureeやピエールエルメは日本にもあるので、日本未上陸のマカロンを試してみたい人にもおすすめ。

マカロンは要冷蔵だけど、移動時間くらいは常温でも大丈夫でした!私は!
とっても繊細で崩れやすいから気を付けて持って帰ってね〜◎

CRETTE
場所:パリ内に3店舗↓
 Trocadero店 4 Pl. du Trocadéro et du 11 Novembre, 75016 Paris, France
 Vosges店 25 Pl. des Vosges, 75003 Paris, France
 Tertre店 7 Pl. du Tertre, 75018 Paris, France
公式Instagram:https://www.instagram.com/caretteofficiel/?hl=en

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA