レストラン

〔パリカフェ〕絶対訪れたいパリの王道老舗カフェ3選

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

本日はパリに行ったら絶対訪れたい老舗カフェを紹介します♩

偉人が訪れた「Cafe de Flore」


創業年:1887年
パリの中でも最も有名で歴史のあるカフェの一つ。
哲学者ジャン=ポール・サルトルや作家シモーヌ・ド・ボーヴォワールなど、知識人やアーティストたちが集った場所。
店内はアール・デコ様式で、クラシックなパリの雰囲気を楽しむことができる。

土曜日の19:30頃に訪れて、10分くらい待ったらテラス席に座れました♩
みんなテラス席狙いみたいで、店内の席は余裕があった。

有名なオニオングラタンスープをオーダー。

お水は無料で、食器にかなり年季がはいってる。笑

上にはチーズたっぷり、中には小さめのバゲット1本入ってるんじゃないかっていうくらいパンたっぷり。
スープはあっさりめで、見た目よりボリューミーなので途中から飽きてくる…笑

店員さんもみんな忙しそうで塩対応だったし、テーブルに置くときに雑さがありました😅笑


紙のテーブルクロス可愛い💚

Cafe de Flore
場所:172, BOULEVARD SAINT-GERMAIN 75006 Paris
お店HP:https://cafedeflore.fr/en/

スイーツが美味しい「CARETTE」

創業年:1927年
高級なパティスリーとティールームとして知られるCARETTE。

エッフェル塔近くのトロカデロ店に行きました✨
朝イチで行ったら余裕でテラス席に座れて、アジア人しかいなかった!笑
(早朝から行動するのはアジア人が多い😂w)

CARETTEは老舗カフェの中でもケーキが美味しいとの噂で、6つのプチケーキセットを注文。
ホットチョコレート、クロワッサン、苺&クリームチーズも。

ケーキは1つ1つが美しくてどれも美味しい…!!!
マカロンも持ち帰りに買ったけど美味しかった!

ホットチョコレートはクリームを溶かして飲むんだけど、軽い口当たりでめっちゃ美味しい〜💭
苺&クリームチーズはプレーンヨーグルトみたいなのに苺が乗ってる感じ!

店員さん感じよかったしどれもとても美味しいのでまた行きたい〜🥺


CRETTE場所:パリ内に3店舗↓
 Trocadero店 4 Pl. du Trocadéro et du 11 Novembre, 75016 Paris, France
 Vosges店 25 Pl. des Vosges, 75003 Paris, France
 Tertre店 7 Pl. du Tertre, 75018 Paris, France
公式Instagram:https://www.instagram.com/caretteofficiel/?hl=en

ショコラ・ショー(ホットチョコレート)とモンブランが有名「ANGELINA」

創業年:1903年
ベル・エポック様式の内装が美しいパリの伝統的なティールーム。
特にショコラ・ショー(ホットチョコレート)とモンブランが有名。

こちらのティールームは最近原宿にできたとの噂!!!

内装が凝ってる本店にはスケジュールの関係で行けなかったのでボンマルシェの近くの店舗に行ってテイクアウト♩

有名なショコラ・ショー(ホットチョコレート)とモンブランをいただいてみた。

2人で分けながらホットチョコレート&モンブランを食べたんだけど…重い!!!笑
どちらも濃厚すぎて、日本人にはToo muchな感じがする。笑
さらにモンブランの底に隠れてる甘いメレンゲが追い打ちをかけてくる。笑

オリンピック限定のケーキもありました!

お土産にぴったりの缶入りの焼き菓子は、缶が可愛すぎる…!

中は軽い口当たりのクッキー。
軽くて美味しいのでついつい食べすぎてしまう🤣
不揃いなのが手作り感あって可愛い♡

ANGELINA
場所:フランスに8店舗あり
 本店 226 Rue de Rivoli Paris, Île-de-France 75001 France
お店HP:https://www.angelina-paris.fr/

どのお店も個性があって素敵でした♩
CARETTEが気に入ったのでまた訪れてみたい☺️


Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA