ロンドン生活

【ロンドン観光】バッキンガム宮殿の中に入れる!?夏の一般公開解説

こんにちは!ロンドン在住くまみんです。

イギリス王室が住む場所でありイギリス観光の不動の人気であるバッキンガム宮殿!

実は、普段は中に入れない宮殿に夏限定で入れるんです!!!✨

今までスルーしてたけど、駐在生活も折り返しに入ってる(多分)ということでせっかくだし行ってみた。

夏の一般公開(State Rooms Summer Opening)とは?

毎年夏の一定期間中に一般に公開されるイベント。
この期間中、訪問者は宮殿の一部であるステートルーム(State Rooms)を見学することができる。

夏の一般公開の期間は7月半ばから9月末まで。

チケット購入はバッキンガム宮殿の公式ウェブサイトまたは現地のチケットオフィスで購入可能。
価格は、事前購入すると 25歳以上は£32.00・18〜24歳は£20.50・5〜17歳は£16.00・4歳以下無料。
当日購入すると£1.5〜3ずつ高くなるし売り切れの可能性も高いので事前にチケット購入するのを推奨。

いざ入場!

入場はメールで送られてくるeチケットをもとにゲート・時間を確認。
時間は15分刻みで管理されてて、その時間になったら入場できる。
今回少し過ぎてしまったけど大丈夫だった!

↓入場はバッキンガム宮殿の南側から。

中に入る時にスタッフがeチケットをスキャンしてくれる。

その後は荷物検査。
子供のおにぎりやおやつ、水を持ってたけど何も没収などはされなかった👍

荷物検査の後はベビーカーを預けるところがある。
宮殿内は階段があるのでベビーカーは預けるように言われる。

進むとオーディオガイドを配るカウンター。
次々と渡してくれるので何も話す必要なし。日本語対応。

中は撮影禁止だったので見せられないけど、フランスやオーストリアの宮殿より質素でクラシックな感じ!
宮殿なので豪華は豪華なんだけど、ギラギラしてなくて目に優しかった。←そこ?笑

各部屋の壁紙が違って、柄・色が美しい。
絵画が飾られている部屋も多く美術館に来た気分になる。
フェルメールの作品もありました!

Matt(2歳)の機嫌が悪く、途中までずっと抱っこしてたんだけど泣き始めて後半駆け抜けました。笑
鮮魚の如く暴れてました。笑

宮殿を出るとすぐ右手にカフェ。

価格やメニューは至って普通で、アフタヌーンティーもできるみたい✨

席は庭園を見晴らせて開放的。

サンドイッチやサラダ、ケーキなどを買えます♩

カフェラテ、フラットホワイト、サーモンとクリームチーズのベーグル、たまごサンド、キャロットケーキを購入。
全部で£26くらいでした!

王冠のシール付き♩

ベーグルもサンドイッチもとってもおいしかった✨
キャロットケーキ、Lily(4歳)が欲しいというので買って期待してなかったんだけどこれも美味しい😳
上のクリームがクリームチーズ風味で、ケーキはドライフルーツやスパイス入り。

カフェを出ると音声ガイドを返すところと、「Family Pavilion」という建物が。

中に入ると、乳幼児用のプレイエリアや

工作スペースや

着替えて写真撮るスペースがあり、


子供達大満足…✨
(逆に帰りたくないと言ってたw)

庭に出ると、芝生は立ち入り禁止。

すぐ近くにお手洗いがありました!

子供用の低い手洗い台があって喜ぶLily。笑

お手洗いの先にはお土産屋さん!

王冠のチョコが可愛い。

靴下はイギリスらしい柄!

\合わせて読みたい/
〈バッキンガム宮殿購入品〉女王即位70周年記念グッズ&お土産
2023-2024年🇬🇧ロンドンの可愛くて美味しいばらまき土産9選

さらに進むと…アイス屋さん!

Winsor(イギリス王室の居住地の1つであるWinsor城がある)の近くでとれたミルクを使ったソフトクリーム。
1つ£4+トッピング1つ£0.5。

気候が良いのでみんなアイス屋さんに吸い込まれてた。笑

予想外に子供達がめっちゃ楽しんでて来て良かったなあと思った☺️

ちなみに余談だけど…
バッキンガム宮殿の夏の一般公開の期間中、王室はロンドンを離れてスコットランドにあるバルモラル城(Balmoral Castle)に滞在するんだって。

バッキンガム宮殿が一般公開される間、王室メンバーは観光客の訪問を避けることができる上に、一般公開のチケット代はバッキンガム宮殿の維持費を補うために使われているらしい✨
効率的すぎるー…!

<詳細>
場所:Buckingham Gate, London, SW1A 1AA
チケット購入:https://www.rct.uk/visit/buckingham-palace#book_tickets

Have a lovely day!♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA